横浜すずめ写真村

☆横浜の野鳥が集まる写真ブログ村です。主役はすずめですが他の鳥もウェルカムです☆

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
「ランキングUP!」 クリックのご協力お願い申し上げます (-.-)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
「ランキングUP!」 クリックのご協力お願い申し上げます (-.-)

羊毛フエルト作品展


美しい小鳥たちに混ぜてもらった、久々登場の自作すずめ。仙台から来た鳥たちの合宿に合流できてうれしいですね~。頭の上にはジョウビタキ。見切れてますがモズも見事。シジュウカラも見切れてしまいました。2羽のメジロに見られています~。オナガ、ツバメ、ヤマガラも仲間に入れてくれましたよ~!(^^)!
すべて「ことりのあしあと」でお世話になっているかおりんばっぷさんの作品です。飛んでるスズメも見事でしたよ。なんたって本物のスズメが警戒のあまり大騒ぎになった?らしいです。あやかりたいっ!
  1. 2012/12/02(日) 21:55:32|
  2. 自作すずめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
「ランキングUP!」 クリックのご協力お願い申し上げます (-.-)

突然、登場


雀たちが可哀想なんで、ホントはボツだった、自作すずめとすずめ君たちの写真です。公園で餌をあげている所にお邪魔しました。雀達はかなりビビっていますが、勇敢な1羽が意を決してパンくずをパクリ!こうしてみると自作君、デカすぎっ(-.-)~そして全く、別の生き物ですな。
  1. 2012/02/17(金) 21:24:33|
  2. 自作すずめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
「ランキングUP!」 クリックのご協力お願い申し上げます (-.-)

実験


ついに恐れていたことが起きてしまいました。自作すずめを突っつく鳩も中にはいます。もう、餌やり御婦人は大笑いです(笑 …後日、再実験。
  1. 2012/01/19(木) 16:14:14|
  2. 自作すずめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
「ランキングUP!」 クリックのご協力お願い申し上げます (-.-)

実験


パンを奪い合う鳩の群れが自作君のすぐ脇をかすめていきます。「いかんっ!これ以上は危険だっ!」…結果はお分かりかと思いますが、続く…。
  1. 2012/01/18(水) 16:11:24|
  2. 自作すずめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
「ランキングUP!」 クリックのご協力お願い申し上げます (-.-)

実験


あ~、カモも上陸してきました。御婦人は自作すずめに向かってパンくずを投げ始めています。ちょっと危険な雰囲気になってきました~(-.-)
  1. 2012/01/18(水) 16:05:12|
  2. 自作すずめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

野鳥ブログ人気ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑ 野鳥ブログ人気ランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

プロフィール

こげら

Author:こげら
「近場ですずめを中心に、身近な野鳥を撮っています。鳥の生活を撮れたら良いなあ~」

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

すずめ (1069)
メジロ (14)
ツバメ (11)
イワツバメ (1)
カワラヒワ (3)
ヒヨドリ (15)
オナガ (4)
モズ (17)
セキレイ (10)
アオサギ (2)
チョウゲンボウ (3)
シジュウカラ (7)
野良猫 (1)
写真機材 (0)
未分類 (10)
田んぼ (1)
ハシボソガラス (5)
ノスリ (2)
トンビ (8)
ウミネコ (3)
カルガモ (4)
オオタカ (1)
贈呈すずめ (1)
ドバト (2)
コサギ (1)
ヤマガラ (7)
ハシブトガラス (4)
コゲラ (8)
ヒドリガモ (2)
カワセミ (6)
コジュケイ (1)
ハイタカ (1)
ツグミ (5)
自作すずめ (14)
ジョウビタキ (5)
キジバト (2)
エナガ (3)
マガモ (1)
オナガガモ (2)
タヒバり (1)
ベニマシコ (1)
イソシギ (1)
ヨシガモ (1)
鯉 (1)
キンクロハジロ (1)
タシギ (1)
マヒワ (1)
イソヒヨドリ (1)
シメ (3)
はやにえ (1)
アカゲラ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
